見出し画像

宮島マラソン男子5kmの部 入賞!!

こんにちは!

本日は2024年3/31(日)に開催された宮島マラソンの結果と反省をしたいと思います!

宮島マラソンには5kmの部と15kmの部があります。僕は今回は5kmの部に出場しました。 (15km走れる足が戻ってなかったので….)

目標としては17分前後で走ると3位入賞が見えてくるかな~~と過去の結果見て感じたので、そのレベルまで体力を戻すことを目指して3月は練習を行いました。
↓ 3月の練習内容 ↓
https://note.com/my_newpath46/n/n28d470577c71?sub_rt=share_crp


さて、、結果を発表します、、


宮島マラソン男子5kmの部

結果は17'01で3位入賞することが出来ました!!

ラップとしては3'14-25-28-49-(37)です。
前半想定よりも攻めてしまって、後半の向かい風&アップダウンに足がピタっと止まりましたが、冷静にアップダウンを攻略しながら何とかラストまで後続を詰め寄らせないことが出来ました。 (泣)

また宮島マラソンはコブみたいな坂が何個もありました(聞いてない、、)
中高生は前半からいってましたが、冷静にペース見極めて後半に備えられたことが勝てた要因の一つかなーと思いました。坂が続くコースは自重しながら走りましょう、、


景品に関しては参加賞のミニタオルに加えて、賞状・しゃもじメダル・けん玉モナカといったお菓子を頂きました。ですがそれ以上に登壇してマイクでみんなから拍手やおめでとうを頂いたことが何より嬉しかったです!!

表彰中 1人1人写真撮影コーナーがありました


さて今後についてです。

今後は5000m15分台に向けた前段階として3000mのタイムの底上げにいそしみたいと思っています。

6月下旬の愛媛国体記録挑戦会、7月中旬のナイター記録会で自己ベスト(9'18''86)を切れるようにスピード練習を積極的に行っていきたいと思います。

応援して下さった方ありがとうございました!是非来年興味ある方は出場してみましょう!!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?