見出し画像

【8日目】ダイエット記録まずは習慣化すること

5月12日にダイエット宣言して、早くも1週間がすぎました。
3日坊主にならないように、最低限やることをアプリ管理して実行したことを可視化しています。
noteに書くことも自己肯定感上げたい一心です。

その3つがこちら。
・宅トレ30分
・酵素飲む
・ラーメンやめる

前回の記事では書いていませんが、前回のダイエットで何が効果的だったかと、自分の経験を書き出しました。
その時に最初に書いたのが、ラーメンやめる。
みなさん、一見簡単じゃない?意志弱すぎと思うのですが、我が家には、ラーメン大好き、SUSURUの大好きな夫がいます。
彼の誘惑に打ち勝つのがかなり肝になってきます。

(もちろん、彼が悪いとは1ミリを思っていません、意志の弱い自分が悪いのです。)
案の定、誘惑に負けてしまう時があります。それと、やっぱりお酒を飲むと簡単に紐が緩んでしまいますね。反省。

今週末は、宇都宮に遊びに行っていたので、餃子とビールで飲んでしまいかなりの、チートデーだった気がします。

そんな感じで、my niccaアプリで管理中です!

こちらは運動時間を入力
こんな感じで項目を分けてカレンダー管理

このアプリよさそう!と思った方はぜひ!(さくらではありません)

1週間まとめ
体重は、変わっていないですが、背中周りと足中心の筋トレで気持ちスッキリしてきたような??

いや、けど、まだまだだから、自分に甘んじない!厳しくいく!!まだまだ始まったばかりですが、しっかり、自分と向き合って自分の好きな服たくさん着れるように、推しにもたくさん会いにいけるように、今週も頑張ります。

ちょっと痩せたと思っただけでZOZOTOWN見てしまうの辞めたいです。

では、また!!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?