見出し画像

見覚えのない服を着る中1の息子。

先日、見覚えのないパーカーを着て、息子が塾から帰ってきた。そんな素材の服、あったかな…?色も……私が知っているのとちょっと違うような…?とジロジロ。
ん?やっぱりおかしい!!と思ったら、腰のあたりにタグ見っけ!

「まさかっー!パーカー、裏表に着てるんじゃない?」ときいたら、「さすがの俺も、そこまではないわ」と息子。「それはないでしょ?さすがに分かるよ!」と夫も息子に援護射撃。えぇえぇ、私もそう思いたい。でもね、明らかにタグが見えているのですよ。これはどう説明してもらえるんでしょうか?

「ウソだぁ^^;そういうデザインでしょう~」と笑いながら、やっと確認し始めた息子の目が丸くなる。「やべっ!裏返しだった!恥ずかしいじゃん!早く言ってよ~」とひとしきり驚いてから大爆笑。
母、脱力…。「でも大丈夫!誰にも気づかれてないと思う!」と自信満々の中1男子。ほんとかなぁ?
ってか、そもそもそういう問題じゃない!気づかれなくてもちゃんと着ろ!


この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!