見出し画像

ADHDで生きづらい皆へ

私は24歳でADHD(混合型)と診断された。

幼少期から変わらないと。 


でも今の今まで薬なんか飲まず生きてきた。

薬を飲まなくても仕事はできたし友達もいた。


だが、今年の夏

仕事がしんどくなって逃げ出した。


それが自分を守る方法だった。

逃げ出すしか方法でしか自分を守れなかった。

でもそれが原因で

心療内科に通うことを強要された。


「これからも仕事を続けるには

  私と一緒に病院に行くことが条件だ」


そう上司が言った。

働きやすくなるならそれでいいと思っていた。


でも違った。

しんどかった。


薬の副作用が思ったよりも辛かった。

でも弱音なんて吐けなかった。


薬を飲まないと、

病院に行かないと、

会社にも捨てられると思った。


薬を飲むことで仕事はできるようになった。

でも私生活に支障をきたしていた。


逃げ出したかった。

でも薬はストラテラ。

衝動性を抑える薬。

逃げ出すこともできないくらい、

私の元気はもうなかった。


私にはもう

自分で自分を救うこともできなかった。


気付いたら外に出れなくなっていた。

泣いて誰かに助けを求めていた。

自分の価値を探していた。


私が自分を守るためには、

生きることをやめるしか方法はない。


今日も私は生きるのがしんどい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?