この場所が

初ライブデビューは2022年10月
色んなライブハウスに出て色んなバンドでライブをしたね、バンドの解散も、トラブルも体験してきた

若手というか、バンドマンとしてまだまだまだまだまだなんだけれども。気取っちゃうのはもうしょうがないと思って、数十年間やってきたバンドマンみたいなくっさいMC、全然未完成な曲、みっともない声、不慣れなステージング。
でももうそれでやるしか無かった、それでやるのが俺にとってのこの場所にとっての正解だった
世界の経済を動かしたり、テレビに映ったりなんかは出来ない。けど、この拙さで人の心を動かすことは出来る。今はそれでほんとにそれで良かった。

人間の醜い部分というか、いや、もはやいい部分なのかもしれないな、もっと多くの人に届けたい、多くの人の心を動かしたいなんて思ったり、もっと大きいステージで大きな歓声を聞きたいなんて欲を出すようになった。でもその欲は夢に変わった。
でもその原点が「この場所」にあったことは忘れちゃならないし、忘れられないことだと思うから
きっとこのライブハウスのスタッフさんやオーナーさんに急に「出てくれよ」って言われたらツアーでも何でも蹴って「出ます」って言ってしまいそう笑
妄想でしかないのだけれどね。そうなるといいな

「この場所」が、暖かかったから僕でいられた、いや、「俺」で居られたというか。歌うことが楽しくて、みんなの前でバンドをするのが楽しくて、練習が楽しくて、それをしていいのが「この場所」ということ、運動部のあいつらはきっとコートやトラックが「この場所」なんだろうな!
輝ける場所、輝いていい場所、存在していい場所、いきがっていい場所、ほんとにいい場所
そんな場所を忘れられないなとしみじみ痛感する

きっと上京してもまた思い出してしまうと思うから
すぐとは言わずともまた戻ってきたいなと
海辺の近くに家建てて住むのは来世の夢にしておこう、それぐらい「この場所」が好きだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?