リザードンVSロスギラ【テツノイサハで捲れ】

リザードンex、高HPで雪道がレギュ落ちした現在、安定の強さを誇りますね。
ピジョット型は特性のマッハサーチで好きなカードが毎ターン持ってこれるのが強み。
手札干渉もするも、好きなグッズ持ってくるも自由。マッハサーチは毎ターン使える森の封印石のようですね。

対してロスギラ。
雪道が落ちてもまだまだ舞えますね。
はなえらびができなくても、1エネでアビスシーク打ってロストが貯められる。
ミストエネルギーをはられてしまうと厳しいですが高HP相手にスターレイクエムはかなりの強さですね。
ミラージュゲートでエネ加速ができる分、ロストの戦い方は様々、練度が現れます。
リザードン対面にはテツノイサハが強く出ます。
特性でエネ加速、弱点で高HPのリザードンをワンパンできる強さ。

この対面おもしろいですね。
プレイヤーの練度と引きの運が勝敗を分けるような気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?