見出し画像

引きこもり人間5日目

気が付けば家に引きこもり続けてから5日が経っていた。

1日の代休と、4日間のリモート講義で外に出る必要が全くなかった。ご飯も家にあるもので作っていたので一切外出をしていない。

本日ついに食糧が尽きてしまったのでスーパーへ。

久々の外はテンションが上がる。あいにく今は梅雨なのもあり天気はあまり良くないけど、それを差し置いても外は良い。

今年はコロナで自粛期間があったりして引きこもっている期間が多いと思うけれど、今回の5日間本気で引きこもって気づいたことが2つある。


その① お布団との濃厚接触が増える

休憩時間にお布団。リモート終わった瞬間にお布団。一日の半分以上が布団との濃厚接触になってしまった。

このダメな点は、筋肉の使用量が減ってしまうこと。自主的に筋トレをしたりして体を動かさないと全く動かなくなってしまう。要するにデブまっしぐら。


その② 生活にメリハリがなくなる

一日を過ごしてもそこまで疲れないので、夜になっても眠くならず、自然と寝る時間が遅くなってしまった。YouTubeを見たりして目が余計に覚めてしまうのも悪循環。

仕事が終わり、電車に乗り、帰りにスーパーへ寄ったりしない為、時間を有意義に使える反面、その分時計を見る回数が極端に減るので気付けば夜になっているなんて事が起きてしまう。


この2つからわかる通り、本当にだらしない生活を送ってしまった事を反省しております。

ちなみに、ここ5日間で太った気しかしないので体重計に乗るのが怖いですが、現実を受け止めて明日はジムに行ってきます。。。

昨日のnoteはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?