見出し画像

2023年12月1日 金曜日

起床時:いつものサプリ
朝食:パン、お味噌汁、小松菜の温野菜サラダ(レバー)
食後:ビオスリー
おやつ:豆塩大福1/2
遅いお昼:納豆ご飯、豆塩大福1/2
夕方:いつものサプリ
夕食前:アーゼライト
夕食:忘年会にて野菜お料理たくさん、ウーロン杯
帰宅途中:亜鉛スピルリナ、マグ
就寝前:アーゼライト

入会後、ずーっと参加していなかった会の忘年会に行った。これを機に活動に参加したいと思ったからだ。都会のど真ん中で畑。地方に行くことばかり考えていたけど都内でも活発に活動はできるのだ。

会員の方はもちろん農業に興味のある方ばかり。自然なウェルカム感が心地よくて初めてでもとても楽しい時間を過ごすことができた。ああいった方々と協力して物事をなしていくのは充実感が大きいだろうと思う。

お料理は野菜中心でどれも美味しかった!昨日とれた鹿やイノシシもいただいた。まったく臭みがなくて、言われなかったら分からなかっただろう。下処理が良いのかと思ったら、解体の早さに答えがあった。鹿1頭は30分を超えずに解体するそうだ。どれだけ手際よくやらねばならないのか。驚きだ。

いつもだったら寝てる時間に帰宅したけど、疲れよりも行ってよかったという楽しい気持ちが大きくて、いい眠りにつけた。
とはいえ、今朝はやっぱり眠いけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?