見出し画像

▷幸せからの墜落

長男を出産し、何とも言えない

幸福感に浸っていました💕👶🏼

私の母は孫が産まれるのを

誰よりも心待ちにしていて

陣痛が来て、出産まで夜中から朝まで

ずっと付き添ってくれて

初孫を抱いた時は、嬉し泣きをして喜んでくれた。

退院まで毎日、毎日会いにきてくれてました。

そんな時、私の過ごしていた部屋の椅子に

血が沢山付いてました。

助産師さんは私の産後の悪露だと思っていたけど

その血は母のでした。

大量に出血していて、普通の身体ではないって

私でも理解した。

助産師さんからも早く病院へ行ってくださいって

言われてたけど

母は心配しなくていいからね〜なんて

一切、弱みを見せなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?