見出し画像

自分の肩書きを勝手に決めてみた💓

肩書き=_____________??


肩書とは


「その人を特徴づける社会的な地位や称号」のこと。
だそうです。

社会の中で「自分がどういう人か、何をやっている人か」ということだと言えます。


「代表取締役社長」「〇〇部〇〇課 課長」
「クリエイティブディレクター」「Webデザイナー」など。
調べると多くの肩書きが出てきました。

わたしの肩書き


社会での肩書きってわたしにはなぜか壁に見える。
社長が言ってるから。とか、
課長がそういうから。とか、
本当にそれいいの?みたいな。抑えられてる感があったり。
もちろん全てがマイナスなものだけではないけれど、
全ての会社がそうではないけれど、
次第に壁に見えるようになっていました。

もっと身近な肩書きがあったらいいなー!とふと思って
わたしの肩書き」を勝手に決めてみよう!と思います。

肩書き:「世界一、自由でむじゃきなイベンター

型にはまらないアイデアが浮かぶわたし。
基本的に全てなんとかなると思ってるわたし。
わくわくすることがすきで思ったことは言うわたし。


型にはまらない自由さ、むじゃきで、色んな企画をするのが好き、そしてわくわくしたい。

この肩書きだと人柄も少し見えて、会話も進みそうな気がします。

かっちりじゃない、かわいい名刺に「世界一、自由でむじゃきなイベンター」って書きたいなと思って勝手に肩書きを決めてみました。

色んな人の肩書きアイデアを出していくのもおもしろそうですね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?