見出し画像

【seize the day#23】やっぱりカワセミが好き!都会の給餌姿

週末の朝、30分だけ近所の川沿いに鳥見にいきました。お目当てはカワセミ!23区の端っこながら都会のカワセミの分類です。

この日は、1羽だけかと思って見ていた所へ次々と家族が現れて給餌がみられたので30分という細切れ時間が豊な時間になりました。


美味しそうなお魚を捕まえてやってきたカワセミ


石でたたいて食べるのかと思ったら
頂戴 頂戴!とやってくるのは幼鳥
口をあ~んしている様子がかわいいカワセミ
え!僕のじゃないの?持ってかれちゃう?
一体だれがこの魚をたべられるのか?


まさか持っていく?
結局だれがお魚を食べたのでしょう?

こま撮りしているので悠長にみえるのですが、実際は2.3分の出来事でした。
幼鳥が自分で獲物を獲るようになるまで、毎日この給餌が繰り広げられるわけですが、カワセミブルーがこれだけ揃うと本当に素敵な家族を見ているようで嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?