見出し画像

明日のために夜は感謝して眠ろう

今日も一日あれこれお疲れ様でした。

コロナのせいで……と言いたいことがまだまだ沢山あるけれど

それでも明日の幸せを信じて 夜は一日に感謝して眠りたいと思います。

なりたいものだれけだった子どもの頃を思いだして元気になってほしい就活生。色々やりたいのに大変になった就活をうらんでもしかたないし、自分の人格を否定されたように感じてしまうような気持ちもなんとか切り替えようと試みるこどもに感謝。

画像1

学校ごとに違うやり方でコロナ対策をしているせいか、部活も始まらなくてうずうずしているうちに、ニュースでは笑顔はじける部活生の姿を見せられることに。部活がはじまらない=打ち込めるものがない だけど 一人もくもくと今できることをしている中高生。そんなこどもが家にいるだけで感謝。

画像2

画像3

種から育てているたいせつなバジル。雨続きで植え替えそびれていたら早起きして植え替えておいてくれた主人にびっくり!感謝!もちろん、すくすく育つバジルにも感謝している。

そうして眠る前には、一日頑張って仕事や家事をした自分にも、よくやったと当たり前の一日を褒めて眠りたい。

明日もよい日になるように。

もちろん、世界中のあなたにとっても 良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?