見出し画像

すぐに忘れてしまう生き物

12月

師走になっているからなのか、周りも仕事もざわめいて

自分の心の中もせわしない。

瞑想しようとしても、いつも余計なことに頭の思考が飛んでいってしまい
とめどなく別のことを考えている。

それに、飲み会シーズンだからという言い訳のもと
人と過ごす時間が多くなって、自分だけの時間が確保できなくなって来ている。


そうすると、心の声が雲がかかったようにぼんやりとしか見えなくて。

どうしたい?
なんでそう思ったの?

って聞くけど、
答えているのはHeartではなく、頭で考えて答えてる、という感じが最近ずっとある。

ひとつひとつ自分に聞かずに、無意識に行動もしているし、
何か買った時とかする時とかも、味わえていない。

感情を見てるけど、あんまり見ていない。

自分の心が見えなくなって来ているなー、
別れたてのような、やりたいことやらせろ!みたいな
情熱が、だんだんと薄れて来ているのも感じて焦る。


今朝の瞑想で自分に聞いてみたら、返ってきた答えは

「もっと私のこと1番に考えてよ!」
「もっと私のこと気にして質問して大事にしてよ!」

だった。

そう言えば最近
「な〜んにも気にしないんだったらどうしたい?」
って聞いてあげられてなかったかも。

頭で、今はこれをすべき、みたいなのや
瞑想してれば良いでしょ、みたいな言葉に寄っかかったような感じでしていた…!


私は心の声に従うと決めたのだ!

心にいつも質問して、曇らないように輝かせていき
自分の心に正直にフォローしていこう。


このブログを書いていてハッとした。

心の声に従って、気分良く生きる。


そうだった。

それをするために、私は毎日自分に質問して、心と会話をしていこう。


人ってすぐに忘れてしまう生き物だから。


今、何にも気にしないんだったら何がしたい?


今日も愛溢れるいちにちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?