記事一覧
嬉しい楽しいだいすき!
いよいよコンサル業務始動してるよ
今日はスタッフのカウンセリング、明日も!
楽しい!!
やっぱり好きなことができるって、最高!
生きてる意味がある!!
話を聞けることになった
正社員⇨契約社員になった人に話聞けることになった!
研修で講師されてた人なんだけど、働き方興味あったから聞けるの嬉しい!
来年の昇給がどうか、っていうのでまずは考えつつ
来年上げてそれで契約社員になるのもありだよね、、
再来年のタイミングで昇給(したらね)断って契約社員っていう
考えよう・・・
引き継がれる方の気持ち
分かってる人、少なすぎ!
渡せばいいってもんじゃないんだよ、
そんなことしてるからクライアント評価上がらず、お金もらえないんだよ
頭働かないやつばっかで話し合いやがって
きも
他に居場所つくっていこ、明日の打ち合わせがんばる!
業務量はコントロールすべき
やっぱり、手元の業務でいっぱいいっぱいじゃダメだ!
こなすだけになっちゃう
考えることが大事!
少しの余裕をもつこと!
乗れる人じゃないといい車はつくれない
と思った。
ECも「使っていく人」が設計に携わらないと
見た目だけの張りぼてサイトになっちゃうな、と。
各段階で、どこがキーとなるか?が甘いと思う。
構築で言えば、設計に最も時間を割いて色んな人の意見を取り入れるべき。
デザインの見た目はいくらでも変えられるし
トレンドもあるからむしろ変えていった方がいいし。
そうじゃない、骨組みをどれだけ強力で柔軟にしておけるか、だよね!!
自分の中で整理できてないと、伝えられない
なーと思う
話しながら整理できるパターンもあるが、
やっぱわかりやすく話すためには必要だなと
あと、その人の好きなやり方っていうのもあるよね
形式ばってきちんとやりたい人なんだなぁと思った
2くらいのことを、10やる時の手順で進めたいんだなぁと
一緒に仕事する分には、マジ助かるし相性いいなと思ってる
任せられるし
プライベートとなると、話なげーって思っちゃって、やっぱり飲む気なくなっちゃった
思ってる以上に分かってない
案件で起きたトラブル共有って、話す人次第でめっちゃ理解度変わる。
分かりづらい人のは何回も質問しないと分からない。
みんなが分かる言葉を使わないというか、、
あと今日褒められた。
けどもう出来たことには興味ないから、今更褒められても、はぁって感じ。
評価は遅れてついてくるものだねー
勝ち取りそう 第二弾
今日美容室行ってきた!
コンサルの話できたし、向こうからやって欲しいって言ってもらえた!
着実に夢に向かって進んでる感じがあって嬉しい
色々やりたいことある!(美容室コンサルで)
やるぞー!!
やったー勝ち取った!
クライアントから、費用増額してもらえた!
長きにわたって交渉や提案してきた甲斐があった…
まじおめでとう、自分!!
あとやっぱりクライアントワークではコミュニケーションが大事だなと思った
相手に寄り添う、っていうのが大事だから
導きつつ寄り添ってあげないと、とっつきにくいってなっちゃうもんな
スピーカーになるにはもうちょっと修行が必要そう、と思った
わたしも常に意識しなきゃ
あとは、新しく