WCMとと思いつき

WCM

人材開発の人にもらったFBを元に、WCM(=Will Can Must)の表を更新した。
Canってけっこう見逃しがちだなと思った。
自分の中で当たり前になってることや、習得したことって見逃しやすいなーと。

思いつき


あと、思いついたことが!
友達の美容師さんのインスタ、個人と店舗のブランディングを分けていくのどうだろうって。
けっこう使い分け苦戦してそうだなと思ってて、
そこで店舗はもっと違う「空間」「接客」「口コミ」が分かるプラットフォームにするのがいいんじゃないかと!

センスやスキルは個人アカで見せて、店舗の方はもっとお店の雰囲気を伝えられたら新規獲得しやすそう。

・・・と思って、さっそく美容院予約した!
今週金曜話してくる!

思いついたきっかけは、昨日のSさんの、カメラマンを副業にしたいっていう話。

iPhone カメラマン
        ↑この中間を狙っていく

低価格なカメラマン(ファッション系で)って少ないんじゃないかなって
いても、発信してて依頼しやすい人は少なそう

それで、ポートレート需要って高まってるんじゃ?!
じゃあ、まずあの美容室のみんなのポートレート撮ろうよ!
っていうのから、その理由どうしよっか~っていうので、
インスタの店舗アカの件思いついた!

我ながらいい案な気がする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?