見出し画像

Amazonブラックフライデーで買ったもの(その1)

ヘッダの写真は、今日お昼に行ったラーメン屋さんにいるグッピーです。

ちなみに、お昼に食べたラーメンを、まずは載せます。

ブラックラーメンと半ライス。餃子も追加しました。

ブラックラーメン、美味しかったです。

今日はすっかりいい天気。ほぼ昨日の雪は融けました。

さて、Amazonのブラックフライデー、私も御多分に洩れずいろいろ購入しています。本日、早速届いたものがあります。

映えある、第一号は…

ulanziのミニ三脚のMT-16です。スマホホルダー付きのものにしました。

スマホホルダーをつけて広げるとこんな感じです。

もともとMT-08というミニ三脚を持っているのですが、ミラーレス一眼を装着すると弱々しくて心許なかった感じでした。今回はひとまわり大きいものを購入。比較するとこんな感じです。

兄弟というか、親子というか。

右が今回購入したMT-16です。ひとまわり大きいのがわかるかと思います。

伸縮する段数も4段あるので(MT-08は3段)、かなり高い位置まで伸ばせます。自撮り棒としても使えますね。

ミラーレスのX-Pro3をつけてみました。見た目ちょっとおっかない感じもしますが、かなり安定しています。

私の考えている運用方法の一つとしては、Osmo Pocketを下の写真のように運用したいと考えています。

Osmo PocketとiPhoneを繋げて、iPhoneの画面で撮影や映像確認ができるようにすることです。コールドシュー付きのスマホホルダーなので、シューにアクションカメラ用のマウントをかませてOsmo Pocetを固定しています。自撮りだとカメラと画面の位置が遠いので別の方法を考えないといけないですが、それ以外の撮影では重宝しそうです。

ただ、iPhone13 miniのカメラも優秀なので、Osmo Pocketはサブ機という形になりそうですが…。

明日以降も順次様々なものが届く予定です。また紹介していきたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。