見出し画像

実家の用事で東京へ。

先週の水曜日の夕方、長野を出発して実家の用事で東京に向かいました。

往路は交通費節約のためバスで。

画像1

思いのほか乗客がいました。それでもこの時期としては少ないですね。

バスタ新宿に到着して、ちょっとうろちょろ。

画像2

中央線で立川へ。

画像3

画像4

夜も遅かったので立川のホテルに宿泊しました。

朝早くからの約束だったので、早めにチェックアウトしてモノレールで実家方面へ。

画像5

画像6

画像7

画像8

用事を済ませて、帰りは新幹線。西武線→武蔵野線→しもうさ号の順番で大宮へ。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

大宮駅新幹線ホームに、群馬ディスティネーションキャンペーンのポスターが。さすが群馬らしい。

画像15

大宮駅のホーム。

画像16

駅の売店は、営業箇所を絞ったり、営業時間を短縮したり、という対応をしています。それもそのはず…

画像17

空席のところを狙って撮ったこともありますが、本当に乗客が少ないです。

私の乗った新幹線も、私の乗った指定席車両は30%ぐらいの乗車率だったように思います。(自由席はもう少し多いかも)

今週末は3連休ですが、今後どのようになっていくでしょうか。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。