見出し画像

何気なく撮ったら、なんか凄かった。

じわじわとMacBook Airをカスタマイズしながら使ってます。Lightroom Classicもダウンロードして、写真の現像体制も整えました。

で、購入したAF-S NIKKOR 50mm F1.8Gを試したくてD750に装着して仕事のおともに持っていきました。

仕事中はなかなか余裕がなかったのですが、仕事終わりにちょっと撮ってみました。雨上がりの曇天の夕方という、あまり条件としてはよくない感じだったのですが、なんか現像してみたら凄くいい感じでした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ピントが合っているところがしっかり写っているのはもちろんですが、望遠でもめちゃくちゃ明るいレンズであるわけでもないのに案外背景がいい感じにボケるのがなかなかよいです。

今度はもう少し天気のいい時や夜間などに撮ってみたいですね。

ちなみに…帰宅してMacBook AirでLightroom Classicを使って現像したところ(14枚程度ですが)、爆速で現像が完了しました。こちらも凄い。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。