見出し画像

モノクロ撮影+マニュアル露出②

お盆休みは9連休。2日目が間もなく終わります。

昨日・今日と曇り空でした。今日は時折雨も。そんな中今日も2時間弱お散歩しながら練習。今日の組み合わせはX-T20とXF23mmF2です。

画像1

(1/250 F5.6 ISO200)

画像2

(1/250 F8 ISO200)

画像3

(1/200 F8 ISO200)
階段の奥がわかるようにもう少しF値下げてもよかったな。

画像4

(1/60 F8 ISO200)

画像5

(1/60 F14 ISO200)

画像6

(1/30 F11 ISO200)
もうちょっとシャッタースピード早くしてF値を下げて、電車のブレをなくしてもよかったかな。

画像7

(1/125 F5.6 ISO200)

画像8

(1/200 F8 ISO200)

画像9

(1/200 F8 ISO200)

画像10

(1/125 F8 ISO200)

画像21

(1/125 F8 ISO200)
栗の花って初めて見たかも。

画像12

(1/200 F8 ISO200)
田んぼに鳥がおりました。

画像13

(1/125 F8 ISO200)
リンゴ、まだ青いですが順調に育ってます。ちょっとアンダーだったかな。

画像14

(1/500 F8 ISO200)
これもちょっとアンダーだったかな。

画像15

(1/500 F8 ISO200)
そしたら急に電車が来たので急いで撮影。もうちょい明るく撮りたかったかな。

画像16

(1/125 F8 ISO200)

画像17

(1/60 F8 ISO200)
新幹線高架橋のところ。後ろを北しなの線が通過中。

画像18

(1/125 F8 ISO200)
梯子だったら上りたくない。

画像19

(1/500 F5.6 ISO200)

とまぁ、こんな感じでした。X-T20はフィルムシミュレーションでモノクロが2種類あるのですが、今回はスタンダードなモノクロで。

明日はこの組み合わせで歩ければ。

画像20

(1/250 F8 ISO8000)

画像21

(1/250 F7.1 ISO8000)

X-Pro3とXF56mmF1.2の組み合わせ。フィルムシミュレーションはアクロスでいってみようかと。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。