見出し画像

Amazonブラックフライデーで買ったもの(その5)

もちろん、チャーハンを買ったわけではありません。

今日は朝から松本で仕事だったため、昨日は早めに就寝、6時過ぎに家を出ました。

途中の姨捨サービスエリアで休憩しつつ、iPhone13 miniで撮影。

標準の広角で朝焼け撮影。
こちらは善光寺平方面。中央に千曲川。

曇り空ながらも、朝焼けが綺麗だったので撮影してみました。

超広角でも撮ってみました。

善光寺平の広がりがちゃんと撮影できず。
こちらの方が、まだ迫力がある感じに。

デジタルズーム(3倍、だったかな?)でも撮ってみました。

このぐらいの画質なら、いいかもしれないですね。
こちらの方が、朝焼けの迫力がありますね。

時間もあまりなかったので簡単な撮影ですが、スマホカメラの質の向上は目を見張るものがあります。

お昼には仕事も終わったので、帰りの梓川サービスエリアで昼食。

ラーメンとチャーハンのセット、よくたのみます。

赤味噌ラーメンとチャーハンのセット。長野県に住み始めてから、味噌ラーメンが好きになりました。味噌は長野県の名物のひとつ。

帰宅したら、 Amazonで注文していたものが届いていました。

とりあえず、DVDの映像が見られればと思って、ちょっと調べてリーズナブルなものを。

外付けのDVDドライブです。宅建に無事に合格して、これから宅建実務講習を受けるのですが、スクーリングの前に通信講座を受ける必要があります。その教材で動画を見るのですが、その媒体がDVDということで、テレビに直結しているプレイヤーはあるのですが、それを占領しても家族に迷惑なので、PCで見られるように購入しました。

リーズナブルで、USB-AとUSB-Cどちらにも対応するものなので、ひとまずSurfaceに接続しましたが、Macでも使えるらしいので、利便性も良さそうです。ただ、DVDそのものをあまり多く持っていないので、活用は限定的になりそうです。

おまけで、ブランクのDVDが入っていました。
Surfaceにつなげてみました。ちゃんとDVD見れました。

ということで、 Amazonシリーズはひとまずこんな感じでしょうか。






よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。