見出し画像

姨捨で夜景を撮ってみた。(X-S10)

オートだと、夜のサービスエリアの入り口の看板、白飛び。まぁ仕方ないですね。

というわけで、今日は松本で仕事だったので、帰りに夕飯がてら姨捨サービスエリアに寄ってみました。

夜景の前に、腹ごしらえ。

画像1

かき揚げそばととろろご飯のセット。美味しかったです。

さて、夜景です。

画像2

オートで撮ってます。ISO6400、F3.6、SS1/6という記録。ほんのちょっと手振れしてるかな? まぁそれでもこのシャッタースピードでこれならOKでしょう。もうちょっと慎重に撮ればよかったかな?

画像3

このぐらいの明るさなら問題ないですね。ただ、夜の撮影はやはり少しマニュアル設定要素があったほうがいいかも。

動画も撮りました。

こちらも、まずまずでしょうか。

少しずつ、腕を上げていきたいですね。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。