見出し画像

初雪だったり、My New Gearだったり。

新しいこと始めてみたら、ちょっとバタバタしてました。自分の中でちゃんと軌道に乗せられるかどうかは、もうちょっと時間が経ってみないとわからないので様子を見つつ、大丈夫そうになったらお話できればと思います。続かなかったら意味ないので。

さて、ヘッダの写真は今日の長野市。初雪でした。市内は積雪しませんでしたが、里山雪景色、という感じになりました。

最近は、久々にヤッホーブルーイングのビールを買ってみたり、

画像1

日本酒の飲み比べセットを買って晩酌したり、

画像2

まぁ、好きなようにやってますが、新しいグッズも買いました。

画像3

モノグラフの堀口さんの動画でも紹介されていた「Mi Band 5」です。(紹介動画は以下に。動画の終盤で紹介されてます)

それまでは別のスマートウォッチを使っていたのですが、受信が多いと電池の持ちが全然良くなかった(よくて2日持てばいい)ので、充電頻度が多かったんですね。

動画での紹介ではかなり電池持ちが良さそうなので、試しに購入して1週間ほど使ってみました。それまで使っていたものとの関係では、簡易的な血圧計がついていないものの、歩数計や心拍数チェックなどはできるし、基本的にほぼ全ての電話・メール・SNSの着信に対応しています。

そして何といっても電池持ち。到着したのが12月7日だったのでその夜充電して、翌日から装着し始めましたが、本日12月14日現在追加充電はいっさいせずにまだバッテリー残量が31%残っています。1回の充電で10日ぐらい持ちそうですね。これはよい。

充電の接点の反応も前のものは悪くなっていたので、それもストレスでした。今回のも接点の感じは同じみたいですが、マグネットで以下の写真のようにカチッとつくタイプ。いい反応が継続してくれるといいのですが。

画像4

Bluetoothの受信反応もよく、今のところいい買い物だったと思っています。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。