見出し画像

今年最初の断捨離と、昨日の話題の続き。

ということで、断捨離です。
以下のガジェットを、初の「イオシス買い取り」に出してみることにしました。

・Surface Pro(第5世代)・・・タイプカバーも。
・iPad Pro 9.7インチ

MacBook Airを購入してからほぼ使っていなかったSurface Proを売りに出すことにしました。また、iPad Proもどうしようか悩んだのですが、12.9インチを寝床でも使えていてあまり出番がない状態だったので、断捨離することにしました。

査定がどのぐらいになるか、出してみないとわからないですが、3〜4万円ぐらいになるかなぁ。

ところで、昨日の話題の続きですが。

Surface Go 3についても少し調べてみました。

2月に発売されるLTEバージョンはCore-i3搭載で107,580円。ペンは持っているので、あとはタイプカバーが安いのだと12,980円で合計で120,560円。なかなか安いです。(Surface Duo 2は最低でも184,580円)

ただ、個人的にはPCメインの端末であればLTEはいらないなぁ、とも思うので、今発売中のLTEなしモデルを調べると、こちらは85,580円なんだけど、CPUが落ちるのでちょっと不安。

小型とはいえ、ポケットには入らないので、活用範囲が狭いと思うんですよね。iPadもカバンに入れて外出しても、使わないことがほとんどなので(それだけiPhoneが優秀ということでもありますが)。

高いけど、「可能性」を買うかどうかで、もうちょい悩みます。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。