見出し画像

ファーストショットは、フルオート。

X-S10の撮影初日です。

FUJIFILMのカメラでフルオート。ある意味新鮮ですね。

ということで、午前中は天気がよかったのでお散歩してみました。
ちなみに今日は7回目の平日休み。
(レンズもお気軽に18-55mmです)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像11

画像8

画像9

画像10

画像12

画像13

オートでも富士らしい。気軽なスナップカメラにもなりそうです。

動画も撮ってみました。

IBIS+OIS+DIS(カメラ本体+レンズ+電子のブレ防止補正)で撮影して、ちょっと編集で手振れ補正をかけるといい感じかな。ちなみにグリップ片手持ち撮影でしたので、撮り方としてはかなり雑です。

風切り音が結構入ったので、マイクは別途考える必要はありそうですね。

ひとまず運用としては、

・X-Pro3:RAW撮影するスチル専用機
・X-S10:JPEGスチル機+あまり動き回らない動画撮影機
・OSMO Pocket:お散歩&車載動画撮影機
・GRIII:常時携帯RAW撮影スチル専用機
・D750:フルサイズだけど、スチルサブ機

という感じでしょうか。

チャンネル登録してよく見ている石井正則さんも購入されたのにはビックリしました。でも、FUJIFILMとは繋がりのある方でしたね、よくよく考えれば。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。