見出し画像

「私、実は天然なんだよね!」と言う人は本当に天然なんじゃないか

皆さんは今まで生きてきた中でこういう言葉を聞いたことはありませんか?

「『実は天然なんだよね』と自分から言っちゃう人って、つまり自分は天然じゃないって言ってるようなもんだよね」

僕はリアルに4回くらい聞いたと思います。

まあ自分もあっさり同意見だと思っていたのでそこではツッコミませんでしたが。よーく考えると、この考えがほぼ間違っていると気づきました。

僕が言いたいのは、ズバリ、

自分が天然だって気づくことができる、ある程度頭の良い人なら、自分が天然だということを普通は自分では言わないと分かるはずなのに、それに気づかずに言ってしまうということは、結局天然なんじゃねえかあああああ!!

全然ズバッてないですね笑

要するに、大枠で見たら、自分で自分のこと天然だって言えちゃう人は周りの人がどう思うか気にしない「天然」なんですよ。

言いたいことは以上です。

あースッキリした。ご清聴ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?