自信をもってフィクションを楽しめるようになった!

最近のお気に入りYouTuber(?)は本田姉妹と茂木健一郎さんです。

もぎけんさんの動画の中で、この動画が個人的に一番ためになりました。
フィクションを観ることはは人生のシミュレーションになるんだ、とこの動画では語られています。

日々のフィクション作品との向き合い方が変わるすごくためになる動画です。
そりゃそうだろ、と思う方でも、もぎけんさんの言葉でより考えを深めていただけると思います。

※茂木健一郎さんのチャンネルでは、引用を自由に行っても構わないとのことなので、シェアさせて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?