見出し画像

【移民になる🇪🇺】


長時間のフライトを経験し
健康診断も兼ねて
早速
獣医さんに

そして
ここはベルギー🇧🇪
欧州連合旅券
EUパスポートを申請も

初めての
動物病院
一昔前の動物病院みたい
(最近の日本のは明るく入りやすい雰囲気)
院内はとっても消毒薬の匂い

マスク姿の獣医さん2人
なんか緊張感ある空気の中
受診の説明

愛犬 Angelineを見て
小型犬だとわかると
若い獣医さんは
可愛いってばかりに
にっこり

書類を渡し
予防接種💉済みを確認
聴診器🩺で
心臓のチェック
耳のチェック
ノミとかのボディーチェック
体重チェック

全て異常なし
書類もバッチリ
ということで
無事
EUパスポートを取得
愛犬Angelineは
移民となりました❗️
👏👏👏


予約の電話で
日本から入国と聞いて
どうも
秋田犬か柴犬かと
秋田犬は性格は大人しいが
柴犬はちょっと…っと

獣医さんの話だと
凶暴な犬種のリストに
柴犬は入っているのだと

なので
愛犬が小型犬と分かると
急に
穏やかに優しく笑顔になったのね〜

若い獣医さんは
大学で
土佐犬に接したことがあったけど
怖かったとか

和やかに
色々と説明してくれました
優しい獣医さん
これから
お世話になることになりました

P.S
体重が減っていてびっくり‼️
長時間フライトで確かに
絶食だったもんね〜😅

#euパスポート
#新生活
#ベルギー
#犬と海外移住
#犬との暮らし
#元保護犬
#保護犬との暮らし
#獣医
#eupassport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?