見出し画像

コント「メリーさん」②

この前書いたメリーさんのコントを書いてるときにふと思いついたやつです。

前書いたのはこれ。


----------------------------------------------------

○ 舞台向かって上手側に男、下手側にメリーさん、2人板付き

○ メリーさんが電話をかけたり切ったりするたびにメリーさん側のサスが点いたり消えたりする。これをシーン転換とする。

メリー:(電話をかける)

男:もしもし

メリー:もしもし、私メリーさん。今あなたの最寄り駅に向かってるの
    ガチャッ(電話を切る)

男:え…?

メリー:(電話をかける)

男:もしもし

メリー:もしもし、私メリーさん。今あなたの家に向かってるの

男:おい、なんなんだよお前!

メリー:ガチャッ(電話を切る)

男:(電話を見つめる)

メリー:(電話をかける)

男:……もしもし

メリー:もしもし、私メリーさん。今ボウリング場の前にいるの

男:なんだって?

メリー:あなたの家にだんだん近づいてるわ。待っててね

男:おい!

メリー:じゃあね

男:ちょっと待て!待てって!
  ……そこ、知らないんだけど

メリー:え?

男:ボウリング場。そんなの俺ん家の近くにある?

メリー:あるよーだって看板にレンタルシューズの絵かいてあるもん

男:なんでピンじゃないんだよ。よくボウリングってわかったなそれで

メリー:とにかくボウリング場の近くにいるから。じゃあね(電話を切る)

男:あっ

メリー:(電話をかける)

男:もしもし

メリー:もしもし、私メリーさん。今コンビニの前にいるの

男:近くにコンビニないよ!

メリー:あるから!

男:ないから! どこ行ってんだよ

メリー:ちゃんと歩いてるもん! 私ちゃんと地図読めるもん

男:ほんとかよ

メリー:えーわかんないかなぁ。隣がうどん屋さんとクリーニング屋さん、向かいにラーメン屋さんとクリーニング屋さん、交差点の角にクリーニング屋さんと、あとクリーニング屋さん

男:激戦区じゃねえか!

メリー:あっ、うどん屋さん、毎日カレーうどんフェア開催中だって!

男:それでクリーニングが多いのかよ。服にハネるから。激戦区の謎が解けたわ

メリー:もうすぐ着くと思うよ!待っててね~!(電話を切る)

男:……かわいいな

メリー:(電話をかける)

男:もしもし

メリー:もしもーし、私だよー誰かわかるー?

男:え、わかんないなぁ

メリー:ちょっとーひどい!

男:ごめん嘘だって。メリーだろ?

メリー:あっ、やっと名前で呼んでくれたね

男:まぁな。もう知ってる仲だし

メリー:知ってる仲、か……

男:うん?

メリー:そうだよね、私たち、それ以上でも以下でもないもんね

男:いや、そういうことじゃ……

メリー:ううん、わかってる。私も頭のどっかではそうなんじゃないかなって思ってたし

男:というかお互いまだなにも知らないだろ? 今のままだとただ道に迷ってるだけだし

メリー:道に迷ってるだけじゃないよ。いつかここに一緒に行けたらなって思って

男:まさか

メリー:うん! いつか一緒にクリーニング行きたいなって

男:ボウリングじゃないんだ

メリー:そこはほら、段階ってものがあるから

男:まずクリーニング屋がデートで行くとこじゃないんだよ

メリー:まぁいいじゃんいいじゃん。……えっ、今デートって言った?

男:あっ……

○ お互い沈黙

メリー:……早く家に行きたいな

男:……汚いよ?

メリー:大丈夫

男:くさいし

メリー:大丈夫

男:洗濯物も溜まりっぱなし

メリー:大丈夫。そのための……ね?

男:(気づいた顔をする)

2人:クリーニング(照)

男:とにかく早く会いたいからさ、来てくれよ

メリー:うん! でも私ほんとに迷っちゃったみたいだな……案内してよ、たっくん

男:は?

メリー:……あっ、間違えました(電話を切る)

男:おい! ちょっと待て! おい!

----------------------------------------------------




********************************************************
お読みいただき、ありがとうございました。
まだまだ見習いのため、より私を知っていただこうと、台本などをアップしております。
もし面白いなどと思っていただけましたら幸いでございます。
スキ!もいただけるとほっぺの筋肉がゆるゆるになります。

また、芸人さんや構成作家の方、クリエイター様で私めとなにか一緒にお仕事がしたいなと思っていただけましたら、下記アドレスやTwitterのDMにてお願い致します。
一緒にネタや企画など、面白いことを作っていきたいです!

Twitter: https://twitter.com/my_arKe
アドレス: zent.tanami@gmail.com
********************************************************

ここから先は

0字

¥ 100

あなたがこの記事からどんなことを思ったかはわかりません。 でも、私の言葉があなたの人生にとって少しの豊かさに繋がったならば、こんなに嬉しいことはありません!ぜひサポートをお願いします。 お金は私のモチベーションと健康維持に役立たせていただきます!これからもよろしくお願いします!