見出し画像

クロッキー4

クロッキーのマイルール
・音楽をかけない
・時間制限を設ける
・コーヒーを飲みながら描く

8月15日分のクロッキー

いただきます!

逆光を意識しながら描きました
タッチが曲がると机が布団みたいになってしまったので気をつけます

皿洗い

少しづつですが手の関節が違和感なく描けるようになってきました
そろそろ30分クロッキーにしてもいいかな
男の子描くのは難しいです

沼る煮干し

今日のお昼ご飯です
カップラーメン…超難しかったです!
出来上がったものを見たら形がすごい曲がっていてデッサン狂いを指摘してくれる先生とか誰もいない中でやっぱり独学は努力しないとなと思いました

カップ麺を食べながら
宮崎駿さんのインタビューを見ていたのですが、キャラクターを描くんじゃない、人間を描くんだ。とか、沢山ある可能性を削って成長していく。とか、はっとさせられる言葉ばかりで感動しました

動かないでねー

まだあんまり描いてないけど
人ばっかり描いているとモノが描けなくなりそう、人もモノも中途半端にしたくない
描ける時間は賭ける時間
たまごっちみたいに画力を育てていきたい
こうしている間にも自分の可能性や時間は削られているんだ…
猛烈にシャワーを浴び、髪を乾かし、部屋までダッシュ!
机の前へ

よしがんばっぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?