見出し画像

エヴァ展行ってきました

秋田の横手にある漫画美術館です

本当は秋田なのでチェンソーマンが目的だったのですがエヴァもアニメ三周劇場版全て見るくらいには好きなので、見ることにしました

エヴァー

なんかグッズ売り場が入場券買わないと入れないようになっていて、エヴァ関連しか置いてないので完全に館内エヴァモードでした(転売ヤー防止対策かな)

常設展も見たのですがチェンソーマンまだなかったです
(単行本は本棚に置いてありました!)
漫画本読み放題ですが、他県なので頻繁に行けない…
読む時間がなかったのでお小遣いが貯まったら一気に買おうと思います

自分はアニメ原画とかイラストを期待していたのですが8割がた歴代のグッズの展示で規模も小さかったので入場料的には…まぁ、グッズが目的の人には天国かもしれない
個人的には仙台のエヴァ展のときの方が満足感あった

街中スタンプラリーもやっていて
街がとても雰囲気があってレトロなので写真好きな方は興奮すると思います(いつかカメラ買うんだ)

これがcafe…だと!(ズキューン)

チェンソーマングッズは特設会場にあるという話を聞いたので車移動で特設会場に向かったのですが、狭いのでチェンソーマングッズ出していないとのことで、虚しいのでコピックのペン買ってきました

釣りキチ三平の舞台だったので読んだことはないですが観光がてら、たまたまクーラーボックス積んでいたので釣り堀で岩魚を釣ってきました

綺麗だなー

釣り堀綺麗でしたが帰ってからも暫く釣り餌の匂いが落ちませんでした

綺麗な村と、稲庭うどんで有名な稲庭が近いので旅好きな方は是非おすすめです

子安峡で藤岡弘のポスターで有名なソフトクリーム屋さんが以前あったのですが、もうなくなったらしくて残念です

また行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?