見出し画像

はじめまして!

改めて自己紹介を。
羊蹄山が好き過ぎて去年9月に移住。
地域おこし協力隊の活動をしながら、
本業である保育の仕事を広げるために
いろいろ考えつつ、活動するも
壁にぶち当たる。
そもそも保育園や学童で働くのは
こどもたちや親御さんのニーズを知る為。
なんか自主的に行動したいけど
制限があるだろうなぁ…って思って
モヤモヤしてたところで。
元上司から連絡があり、
新事業所立ち上げるぞ!
お前戻ってこいっ✨

ぇー!折角高い引っ越し代払って
移住してきたばっかりなのに!
ってのが昨日。

もう決めた。
移住解消して、札幌戻って
事業所立ち上げて
児童福祉の分野でいろいろ展開していきたい。
所属する会社の社員さんは精鋭ばかり。

初期スタッフはイベント会社の社長、介護福祉士歴長めの大ベテラン、こどもにハンディがあるお母さん。そしてわたし。
ワタシに期待されてることはかなり嬉しくて。
プレッシャーじゃなくワクワクしかない。

とここまで書きましたが地域おこし協力隊をやる前に
壮絶な経験をしています。
是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?