化粧品やスキンケアに求めること2019

これから書くにあたって

よく「混合肌です〜」とか、最近だと「ブルベです〜」とかあるけれど、結局のところ化粧品やスキンケアは、自分が良いと思えば良いと思うんです。
何を求めているのか、のほうが自分に合った化粧品やスキンケアに出会えるのではないか?と思って、つらつらと求めることを書いてみました。

スキンケア

クレンジング

- ジェルもオイルもミルクもバームもなんでも好き
- 高クレンジング
  - ぬるつきが残らないこと
  - 擦りたくない
  - さっぱりしたい

化粧水など

- 保湿
- 肌のなめらかさ
- 色素沈着の解消

コスメ

下地

- テカリを抑えたい(Tゾーンのみ)
- 赤みを抑えたい
- 日焼け止め効果(SPF20以上)

ファンデーション

- リキッド
- ツヤ
- 崩れにくい(崩れても汚くない)
- ほどよいカバー力

フェイスパウダー

- 色味がない
- ツヤ
- テカリ防止

アイブロウ

- こだわりなし
- 基本パウダーだけど最近ペンシルも好き

アイシャドウ

- 発色よりも質感重視
- ラメ、パール(マット以外)
- 赤み系大好き芸人

アイライナー

- リキッド
- 黒い茶色〜明るい茶色

マスカラ

- 絶対にフィルムタイプ(お湯落ち)
- ボリュームよりもロングタイプ

チーク

- 落ちにくいのがいい
- 最近はクリームタイプから粉タイプに戻ってきた
- ふわっとさせたい

リップ

- ローズベージュ、ベージュ、バーガンディあたりが好き
- ティント大好き芸人(極力メイク直ししたくない)
- ぺたぺたするのが好きじゃなくて、塗ったらすぐティッシュオフ
- グロスはほぼ使わない

ヘアケア

シャンプー、コンディショナー

- 毛量過多、うねり爆発、頭皮砂漠
- しっとり
- ツヤ
- まとまり
- 乾かしたあとに頭皮がかゆくならない
- 香りも結構重視する

アウトバストリートメント

- 一周回ってオイルタイプに落ち着いた
- 乾かすときの指通り
- 乾かしたあとのまとまり、ツヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?