見出し画像

私のマネ日記#3 なんだこの集団

前回までは私がサッカー部に入るまでの経緯をお話させていただきました
今回からはいつもの私の愛すべき仲間との日常をお届けします!読んでいただければ、もうそれはそれはhappyです✨️


私たちの多くは寮に入っているんです。それは選手寮とかではなく生徒寮として
私も含め多くの選手が親元を離れこの学校で勉強に!部活に!(そして恋愛に😏)励んでいます!

それもあってみんな家族のように暖かいんです

週末の試合もみんなで寮から電車に乗って主要都市まで1時間以上かけて行きます
試合の荷物もみんなで分担して朝早くから持っていきます
寮のご飯もみんないつも一緒に!(コレがまた可愛いんです✨️)いつも同じ席を陣取ってなんやかんや言いながらごはんをもりもり食べてます笑

そんなみんなですがグラウンドやピッチを前にするともう大変身!
少年のような無邪気な笑顔から一転、真剣な眼差しで監督の話を聞く姿
サッカーボールを奪われまいと歯を食いしばってキープする姿
なかなか試合に出られなくとも文句や泣き言ひとつ言わず、一生懸命にトレーニングする姿
もうキリがありません

わたしはただサッカーが好きだっただけなんです
そんな私をサッカーに関わらせてくれた
サッカーをもっと深く分からせてくれた
見るだけだった高校サッカーを実際に経験して、この日々の感動を分け与えてくれた

わたしは選手のおかげで、既に支える立場から支えられる立場になっています

彼らはほんとうにすごい
そして優しくて勇敢で強い

唯一無二の集団です

だから、なんだこの集団って毎日思ってます笑

読んで頂きありがとうございます⚽️
不定期でお届けしております
いいね、フォローよろしくお願いします🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?