見出し画像

私のマネ日記#1 明日から来れる?

「明日から来れる?」
「え、あっ、はい、行けます。」
いつもの癖がここでも出てしまった。言われてしまったら断れない性格。
こうして私のサッカー部マネージャー生活は始まりました。

もともと部活に入る予定はありませんでした。
ある程度勉強をして、放課後は友達と遊んで帰る。そして週末の大好きなJリーグや海外の試合を思う存分見まくる。
これでいい、これで私の高校生活は十分だと高校入学した時は思っていました。

転機は入学して1週間後に訪れたのでした。
男子の軍団が急にクラスに入ってきて、どこの誰に用があるんだ、と横目でその軍団を見ていたらどんどんとこちらに近づいて来るではありませんか!

「あの、サッカー部に入りませんか?マネージャーとして。」

( 少しだけ自己紹介の際にサッカーが好きというのを話していたのでそれを聞いたからだろう…)

一瞬なんのことか分かりませんでした。見ず知らずの人達に言われてるのもあり、色々と話は聞きましたが、そこでは曖昧な返事をするだけ。

しかし、今ならわかる。さすがサッカー部。
次はいつ見学に来るか聞いてきます笑
それも曖昧にしていたら、この日に来てとついに指定されてしまって…

予定をドタキャンするのも違うと思い
見に行くだけ!入りはしない!
そう決めて放課後のグラウンドに顔を出してみることにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?