見出し画像

「My 2nd Stage」を始めるに当たって

なんと、僕も65歳です。
本人的には28歳当時と何も変わっていないつもりでも、世間的にはベーシックインカム(普通は別の呼び名)を受け取れるようになったりするので、やはり、人生の回転ステージがぐるっと回ったのだなあと感じています。そしてここから、僕の2ndステージでアクト2が始まる訳で、なんだか久しぶりにワクワク興奮しています。
今日まで至る1stステージのストーリーラインは、生まれる前から全て決まっていたのか、鳥の羽が風で舞うように自然に身を任せていたらそうなったのか、何れにせよ、起、承、転まででした。結に至るクライマックスは、2ndステージのアクト2でこれから迎えようとしています。
舞台設定、登場人物、ストーリーの流れともアクト1から急に変わることは考えられないので、アクト2の構成要素はこの様になると思います。

旅に出るため、そして、ボンネビルスピードトライアルのサービスカーにも使える、キャンパーバンを仕立てる。

ボンネビルで、F-5 Sprits Racing Teamが現在出場しているクラス、F/GMSの世界記録、時速323キロを出す。

キャンパーバンでカナダアラスカ・ハイウェーを走って、植村直己さんに会いに行く。

F-5プロジェクトを2ndフェーズに移行して、鈴鹿美隆さんが空力デザインしたボンネビルカーで時速500キロを達成する。

ロックグループMR.JIMMYのツアーに同行して、アメリカを旅する。
グランドキャニオンを抜けるコロラド川をボートで下るツアーに参加する。

ヨーロッパをキャンパーバンで旅して、F1イギリスグランプリを見に行く。

日本をキャンパーバンで旅して、友達を訪ね歩く。

ザ・マザーロード/Route 66の映像化(アニメ?)をCinnamonコンセプトを使って実行する。

街乗り用の理想のカスタムカーを作る。

癒しの場所を作って多くの人に提供する。

シークレット1

シークレット2 

順序不動


そして僕は、これらのミッションを最もサステイナブルな方法で実現したいと思っています。その持続可能な実現方法とは、アクト2が進行する上での体験を文章や映像にして多くの方にお福分け(シェア)する事で、ブロガーとかYoutuberとしての収益を上げたり、プロジェクトによってはクラウドファンディングで資金を集めて実行していくやり方です。

何かの縁で45年前にやって来て、それ以来こよなく愛し続けるロサンゼルス、カリフォルニア、アメリカを、僕の目と心を通して一緒に体験して頂けるような、文章と映像をお届けします。
僕の人生のミッションがどれだけ遂行できるかは、多くの皆さんにその先が読みたい、見たいと思って頂けるかに掛かっています。
先ずは、アクト2が始まるにあたって、noteにアップしたこ「My 1st Stage」あらすじ
https://note.com/my2ndstage/n/nee84f7330c9a 
を読んでいただき、オープンマインドで「マイ2ndステージ」をフォローしていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?