見出し画像

忘年会するほど覚えてねぇ。



ヤーマン。どもっ。ユースケです。

新年明けましておめでとうございます。


気がつけば年越し、そして2021年になってました。。。
年々大晦日と元旦が普通の平日と感覚的に変わらなくなってきてます。

今年はコロナの影響もあり、どデカい事があるわけでもなく、穏やかにキャンプにハマったり自然に飛び込む機会が例年に増して多かったですね。

すごく静かに気持ちいいや心地いいを探り続けました。 南無。


1月1日ではありますが、2020年をさらっと振り返ろうと思います。


反骨精神とやらがどっかいった。

10代半ばからずっとぼくの中で大きな部分を占めてきたであろう反骨精神がここ数年、特に昨年どっかへ行きました。(ずっとサッカーをやってきて何かと見返してやる!這い上がってやるという気持ちが強かった)


人生においての失敗成功という概念もなければ、誰かを蹴落とす気もありません。

ただやってくる毎日を愛し、隣に優しく、地球と共存し、今日を味わい楽しむのみ。

というかエネルギーの全体量が減った気がします。笑


悪く言えばやる気がない。

良く言えば20前半までほぼ全てに全力でやってきたからこそ、力の抜きどころを覚えました。

来年26。

まだまだこれからだぜ。。。



キャンプにハマった。


これはデカかったっすね!

とっか流行りになってのっからねぇよ的な気持ちがあるぼくですが思いっきり乗っかりました。

流行ってようがいまいが良いもんはいい。


逆に、自然。旅あたりがツボな自分が何故今までやって来なかったのか不思議に思います。


発展、便利、効率化至上主義の現代において手間こそ楽しい。

過程こそが味だと再認識。

ぼちぼちとテント張って、肉焼いて酒飲んで、自然の音、または優しいお気に入りの音楽で最高のchill.

夜は焚き火に満点の星空。

マジ最高。。。

自然に回帰、自然との調和が人間を本能的に透明にしてくれます。

これは一種の瞑想であり、地球のリズムに波長を合わせる素敵な遊びだと思う。

キャンプ万歳。



昨年はついでにsupもゲット。

泳げないぼくがsup&ライフジャケットのお陰で湖との調和を測れるようになりました。

自然に溶け込む。

北の大自然で最高に気持ちいい遊びを穏やかに味わいました。


髪が伸びた。



ぼくの記憶が正しければ昨年2月に自分でハサミを入れ髪を切ったのを最後に何度か美容室へは行ったものの長さを切ってません。

これが確か2.3月頃。

そして、髪を伸ばし続け10ヶ月。


2枚目は髪を結んでてほどいてからの写真なので後ろのボリュームがキモいですね。

いやー頑張りました。

というか切るタイミングを失って放置という感じ。

とりあえずあと2ヶ月伸ばして1年は伸ばしてやろうかと。


憧れのマンバン×ヘアバンドもバッチリ出来るようになりました。



もう少し育てます。




忘年会するほど覚えてねぇ。




以上が今年の振り返り。

もっと大事なことあった気もしますがまあいい。


コロナで忘年会なんかの会食は自粛となってる人がほとんどでしょうけど

正直なところ忘年会するほど覚えてねぇ。


そんなもん。


語るほど考えてもないです。


目の前の人に優しく。

目の前の今日を味わう。


その繰り返しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?