見出し画像

10日分のあれこれ

むむ… サボってしまったなん…

ここ10日間は月〜金まで会社で働いて、土日は休んで…みたいなOLのような生活をしていた

ずっとシフト制の働き方だったから月〜金で仕事するの辛いかな〜〜と思っていたけど、入院生活で生活サイクルが改善されたのか、わりと大丈夫だった…


そういえば会社のおじさんからホワイトデーだよ〜〜と言ってGODIVAのチョコをもらったりした

まあ私、バレンタインは入院していたので渡してないけど……

ありがた〜〜くいただいた ちょっとずつ食べ進めている

あとネイルを塗り替えたりした この色かわいい

限定色だから、もう売ってないけどシャネルの576 HORIZON LINEという色

なんかミントグリーンぽい色が昔から好きなんだけど、今年はわりと流行る色っぽくて世の中にたくさんあって嬉しい


--------------------------------------


この前の日曜日は東京から来てくれたおたくの友達たちとランチした

金曜日から三重に旅行に来てて、伊勢志摩とかいろいろと回ったらしい

なんか名古屋っぽいものが食べたい!とのリクエストをもらったので、悩んだ結果ここのカフェをチョイスした

西尾市にある味噌屋さんがやっているカフェで味噌って名古屋っぽいかな〜〜くらいの気持ちでチョイスしたけど、肉味噌が美味しくて好評だったので良かった

このクリームソーダの映え感よ…

若い子たちがいっぱいいて、頑張って写真を撮っていた ふむ


私たちがやった“映え”はこちら

まあ、おたくの集まりなので__________

加藤史帆さんのペンライトカラーは青×青なので私には青しか選択肢なかった


わいわいランチして楽しかったな〜〜ん

握手会もライブも予定なくなって、おたくの友達と会う機会ないな〜と思ってたけど、こうやってイベント以外でも会えて楽しかった


--------------------------------------


そうそう、昨日(月曜日)は退院後はじめての通院だった

入院していた大学病院は家から少し遠いので、職場から近い大学病院がやっている系列のクリニックに通院することになっている

外来では私が入院中にとてもお世話になったお医者さんズのボスである教授が私のことを診てくれることになっていて、お医者さんズも教授なら僕たちも安心!みたいな感じのことを言っていた

ふむ

ちょっと早めに行って、受付やらを済ませて、採血をして待つ

大学病院に比べたら全然空いてるし、まあいい感じ

しばらくしたら呼ばれて教授となんやかんやとお話しした


ちゃんと血糖値測定を入院しているときと同じく毎日4回してるって言ったら、偉いね〜〜と言われる

入院していたときと変わらないように頑張って生活しておりますが…🥺🥺

ゆうて採血もリブレのデータ上でも問題なく、健康な人と変わらない感じだったらしい なんか私って本当に病気なのかな〜って不思議な気持ち

そういえば退院前に検査に出してくれていた抗体検査の結果も陰性だったらしくて、まじで急に半年で血糖値が爆上がりしてしまったという以外に1型っぽい根拠がなく相変わらず謎の糖尿病を患う感じになっている

数値も健康な人と同じくらいのところで収まっているらしいし、もう治療を辞めたいくらいの気持ちになってきてしまったな〜〜

ふう ここ1か月で気持ちがそこそこ擦り減ってしまった

まあ辞めたら悪くなってしまうだろうから、辞めれないのは分かっているのだけどね…… 周りの人たちに悲しい顔もしてほしくないし、普通の生活を全うしていかなければな………


まあ、そんな感じで結果は良かったのに、ややしょんぼり

診察後に薬とかを受け取ったんだけどインスリンやら針やらセンサーやらなんやら、たくさんのアイテムをゲットしたせいで病院→会社の移動が大荷物になってしまった…

来月の病院は大きめの袋を持って行こうと誓った


--------------------------------------


仕事は、今月もともとシフトの人数に入っていなくて気楽な感じで出社できていていい感じ

まあ文字のチェックしたり、バイトさんのお世話したり、仕事を振り分けたり、ドキュメンタリーのロゴを作ることになったり、そこそこ働いてるけど…

仕事してるの、暇を持て余すより100倍いい


明日もぼちぼち頑張ろ

ドキュメンタリーのロゴ、地味に難しくてスランプってる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?