見出し画像

新たな趣味、タフティング

おはようございます、
kawaiiクリエイター・もちこです。

私は2024年から本格的に
タフティングを新たな趣味として
始めました!✧︎*。

今回のnote記事では、
・タフティングとの出会い
・タフティングを始めるまで

この2つを中心に書いていきます。

タフティングを知ったのは…

昨年の夏頃に、
王様のブランチで知りました。

ロゴのラグを拝見し、
その制作過程や仕上がった作品を
テレビ越しで見て…

「なにこれ楽しそう!私もやりたい!」

モノづくりが好きなのは、
少なからず両親からの遺伝が
関係してそうなほど心躍る瞬間でした笑

その時、私が拝見したラグはこちらです
Instagramを見つけたのでシェアします~!

こうして、タフティングとの
出会いを果たした私。
その存在が気になって仕方がありません

ただ、タフティングを知れば知るほど…
趣味として始めるには
相応の覚悟が必要だと知ります。

・機材一式の購入費用
・継続してかかる資材費
・作品を制作するスペースの確保

初期費用が驚くほどにかかります
そして、作業スペースの確保は必須!

タフティングへの覚悟が問われますね
「やってみたら違ってた~」は、
許されないレベルの出費ですので…!

なので!機材購入前に、
タフティング体験をすることにしました

駒沢公園近くのKUDARTIさん

タフティング体験当日。

朝一番のせいかお店は貸切で、
マンツーマンのタフティングレッスン。

ふわっふわで触り心地◎です!

タフティングについて気になることを
片っ端から質問しました…!

・タフティングガンの音について
・再現しにくいデザインについて etc

スタッフさんの丁寧な接客によって、
私の疑問は次々と解決し、

「楽しいよね?」と少し心配していた
タフティングは「すっごく楽しい!」
(KUDARTIさん、
ありがとうございました!)

無事にタフティングの体験を経て、
今では自宅で作業できるスペースを作り
タフティングの趣味を楽しんでいます

簡単かと思いきや…
うさ耳やハートの曲線が難しかったです

ひとまずの目標は、
5月18日(土)に出展するデザフェス!
タフティング作品を販売します!

そのために現在、猛練習中です…!
「可愛い」「部屋に飾りたい」って、
思ってもらえるように、
デザインも考えています♡ ̖́-

今後もnoteでタフティングについて
発信しますのでお楽しみに…·͜· ︎︎ᕷ

もし、今回のnote記事を
イイネ!と思ってもらえたら
是非スキを押してください…っ✧︎*。

モチベ維持と励みになります。
では、最後までお読みいただき、
ありがとうございました…!

サポートとはいわゆる「投げ銭」の意味です。 「気に入ったらサポート」ボタンを押すと100円から応援することができます。 もちこのやる気アップとモチベーションの維持に繋がります🤗✨ 皆さんのサポート、本当にありがとうございます・・・っ😭🙏✨