見出し画像

NFTって、何だろうね

おはようございます。
kawaiiクリエイター・もちこです。

自己紹介2024でも話したように
私は絵を描くことから逃げない環境を
つくるためにNFT界隈へ参入しました

自分本位の参入理由で恐縮です…

では、
なぜ逃げない環境=NFTなのか。
これは私個人の意見ですが、

NFT(作品)を販売する
↓…NFTが売れた!
より多くの人に届けるために
NFT(作品)の数を増やす(制作する)


これの無限ループだと思っています。
作品を作り、発表し、活動を続けること

それが絵を描くことから、
逃げない環境になると考えました。

NFT活動当初は右の作品を販売。
とあるキッカケで現在(左)のスタイルに

私にとってのNFTは、
デジタルデータの原画という認識です
(デジタル資産とも言えますね)

そして、NFT活動当初(22年5月)と
現在ではNFTに対する考えや扱い方が
多様化したように思います。

個人なのか、グループなのか、
企業が絡んでいるのかいないのか等

それらの状況・背景によって、
NFTと言っても意味合いが異なり、
購入時には確認が必要だと思いました。

さて、さまざまな即面を持つNFTですが
私が展開しているpop'n tinyはシンプルに

作家応援型NFT

と公言しています。

・もちこを応援したいと思ったら、
・pop'n tinyを可愛いと思ったら、

是非、NFT(作品)の購入をご検討ください

販売先については、
仮想通貨と日本円のどちらでも
ご購入いただけます。

下記のWebサイトをご参照ください。

ただ、NFTだけの活動で
pop'n tinyを終わらせません。

その考えから、2023年は展示を中心に
個展やグループ展へ参加しました。

【2023年、個展】のnoteはこちらから

2024年は対面販売や通販を中心に
pop'n tinyを創り続けていきますので、
応援していただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

もし良ければ、スキしてもらえると
とっても嬉しいです♡ ̖́-

サポートとはいわゆる「投げ銭」の意味です。 「気に入ったらサポート」ボタンを押すと100円から応援することができます。 もちこのやる気アップとモチベーションの維持に繋がります🤗✨ 皆さんのサポート、本当にありがとうございます・・・っ😭🙏✨