出産してから使ってみてよかったもの⑤

今回は昔からのド定番

【 ガラガラ 】

使える期間→0ヶ月~現在進行形

持ち手部分は細い作りになっているので握りやすい。
音が大人も癒される(笑)

これこそいろんな種類があるはず…ピンキリ!
実は最初は購入するつもりなかったんです。
音が鳴るおもちゃ他にもあるからいいかなーと…

3ヶ月あたりで授乳中に「嫌だ!寝たくない!嫌だ!!」と拒否ったり暴れたりが始まって困っていた時

寝なくていいよー!!って別で音を鳴らすと飲む

ということを聞いたので試した見たところ効果アリで…
なんならガラガラ買っちゃお!とノリで買ったのですが新生児から購入しておけばよかったなと…

むしろ誕生前に購入しちゃっても良い!!

それくらいちょっと後悔してるのですが、未だに掴んでカランカランと遊んでくれるから良いかな🤣‪𐤔𐤔‬

お値段、キャラクターはそれこそ沢山あるのですが、画像のようにパン系がちょっとプライスアップしてます。

赤ちゃんが好きなタグが付いてたり、角度によって模様が違うので(月齢によって見える模様が変わってくるそうです)その分のプラスかな?(笑)

音は嫌いな人いないんじゃないでしょうか?
癒されます(๑′ᴗ‵๑)💕

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
よかったらスキボタン押していってくださると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?