見出し画像

「両顎手術で変わる笑顔と自信:術後6か月の経過報告」

はじめに


今回はゴボ口と面長な輪郭がコンプレックスだった患者様の治療経過を紹介します。口を閉じると顎先に梅干しジワができ、笑うとガミースマイルが現れることに悩んでいた患者様です。両顎手術を受けることで、これらの悩みがどのように解消されたのか、術後6か月の変化を写真付きで詳しく解説します。

写術前と術後の正面写真

ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月

術前の正面写真(左)では、顎先の梅干しジワと口を窄めたような動きが目立っていました。術後6か月の写真(右)では、顎先のシワがなくなり、口角の立体感がでました。顔全体のバランスが整い、より自然な表情が見られます。

術前と術後の斜め前方写真

ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月
ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月

斜め前方からの写真では、術前(左)は口元の突出が顕著で、顔の輪郭も面長でした。術後(右)では、口元が引っ込み、輪郭が短く見えます。口角が後方に下がり立体感が出て、頭側にも移動して口角が上がった可愛らしい口元になりました。

術前と術後の側面写真

ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月
ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月

#側面写真では、術前(左)は口元の前突が顕著で、顎の形状もシャープではありませんでした。術後(右)では、口元の突出が改善され、顎のラインも滑らかになっています。横顔のプロファイルが大きく改善されました。

術前と術後の笑顔の比較

ガミースマイル、ゴボ口に対して両顎手術を行った術後6か月の経過を示した症例写真です。
両顎手術 術後6か月 左:術前、右:術後6か月

笑顔の比較写真では、術前(左)はガミースマイルが強調されていましたが、術後(右)では、ガミースマイルが改善され、笑顔がより自然で美しくなっています。患者様の満足度が高いことが伺えます。

まとめ

この患者様は、両顎手術を受けることで、長年のコンプレックスだったゴボ口と面長な輪郭を改善しました。術前の状態と比べて、顎先のシワやガミースマイルが解消され、顔全体のバランスが整い、より自然な表情を得ることができました。術後6か月の経過を見る限り、手術の効果は非常に高く、患者様のQOL(生活の質)も向上したことが明らかです。このタイプの輪郭のケースでは、同様の悩みを持つ方々にとって治療の選択肢として非常に参考になると思われます。

リノクリニック東銀座のご紹介


リノクリニック東銀座は、美容外科・美容皮膚科・形成外科に特化した先進的なクリニックです。経験豊富な院長が最新の技術と設備を駆使し、患者様一人ひとりに最適な治療を提供しています。私たちのクリニックでは、安全で効果的な施術を追求し、患者様の美と健康を最大限に引き出すことを目指しています。

安心して受診いただくために

リノクリニック東銀座では、徹底したカウンセリングを行い、患者様のご希望やお悩みに寄り添った治療プランを提案します。また、アフターケアも充実しており、術後のサポートも万全です。私たちは、患者様に安心して治療を受けていただける環境作りに努めています。リノクリニック東銀座で、理想の美しさを手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?