見出し画像

ガミースマイルとゴボ口改善!術後1ヶ月の劇的変化

始めに


ゴボ口でガミースマイルがあった骨張った輪郭の患者様でした。両顎手術と輪郭3点を行って術後1か月が経過しました。口元の突出感は改善し、丸みのある可愛らしい輪郭になりました。このブログでは、手術前後の写真と共に、手術の効果とその詳細を解説します。

1、正面からの比較

両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月

 術前(左)の写真では、患者様の口元の突出感と骨張った輪郭が目立っていました。ゴボ口とは、下顎が前に出ている状態を指し、顔のバランスが崩れて見えることがあります。さらに、ガミースマイルと呼ばれる笑顔時に歯茎が大きく露出する状態も見受けられました。

術後1か月の写真では、口元の突出感が劇的に改善され、顔全体のバランスが整って見えます。輪郭は丸みを帯びて柔らかくなり、以前の骨張った印象は消え、より女性らしく、可愛らしい顔立ちになりました。

この変化は、両顎手術と輪郭3点手術によるものです。両顎手術は、上顎と下顎の骨を移動させることで顔のバランスを改善する手術です。一方、輪郭3点手術は、エラ削り、顎削り、頬骨削りの3つの手術を組み合わせて行います。これにより、顔の輪郭が整い、より自然で美しいラインが作られます。

2、斜めからの比較

両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月
両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月

斜めから見ると、より一層、術前と術後の違いが顕著に現れます。術前の斜めからの写真では、患者様のゴボ口と骨張った頬が目立ちます。これは、上下顎が前に出ているため、顔の全体的なバランスが崩れて見える原因となります。

術後の斜めからの写真では、口元の突出が改善され、頬の骨張った印象も和らいでいます。輪郭は滑らかで自然な曲線を描いており、顔全体が非常にバランス良く見えます。この変化は、手術によって顎の位置が適切に調整され、頬の骨も移動した結果です。

また、患者様の表情にも変化が見られます。術前は緊張感や疲れた印象を与える表情でしたが、術後はリラックスした自然な表情になっています。これは、顔のバランスが整い、自信が増したことによるものでしょう。

3、側面からの比較

両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月
両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月

側面からの写真でも、口元の突出が解消されたことがはっきりとわかります。術前の写真では、下顎が前に出ているため、横顔のラインがシャープで硬い印象を受けます。これは、骨格の問題によるもので、顔全体のバランスを崩していました。

術後の写真では、顎の位置が適切に調整され、横顔のラインが滑らかで自然になっています。これにより、全体的に若々しく、柔らかい印象を与える顔立ちになりました。顎の突出が解消されたことで、鼻や額とのバランスも良くなり、より一層美しい横顔になっています。

この変化は、両顎手術と輪郭3点手術の効果によるものです。特に、顎削り手術によって顎のラインが整い、頬骨削り手術によって頬の骨張った印象が和らぎました。これにより、顔全体のバランスが劇的に改善されました。

3、 正面からの笑顔の比較

両顎手術術後1か月の症例写真です。
両顎手術 正面 左:術前、右術後1か月


笑顔の比較写真では、術前と術後の違いがさらに明確に表れています。術前の写真では、ガミースマイルが目立ち、笑顔時に歯茎が大きく露出しています。これは、多くの患者様にとって自信を持ちづらい要因となることがあります。

術後の写真では、ガミースマイルが改善され、歯茎の露出が大幅に減少しています。笑顔がより自然で魅力的になり、患者様の表情にも自信がみなぎっています。これにより、笑顔全体が非常にバランス良く、魅力的に見えるようになりました。

この改善は、両顎手術によって顎の位置が調整され、ガミースマイルの原因となる骨格の問題が解消された結果です。また、輪郭3点手術によって顔全体のバランスが整い、笑顔が一層引き立つようになりました。まだ術後1か月なので、傷の硬さもあり動きとしては不自然な部分もありますが、時間が経つにつれて徐々に動きも滑らかになってきます。

4、まとめ

 今回の患者様は、ゴボ口とガミースマイルに加え、骨張った輪郭に悩まれていました。これらの問題を解消するために、両顎手術と輪郭3点手術を行いました。術後1か月で、口元の突出感とガミースマイルが改善され、全体的にバランスの取れた美しい輪郭になりました。

手術の結果、患者様は非常に満足されており、自信を持って笑顔を見せることができるようになりました。また、手術による変化は顔のバランスだけでなく、患者様の表情や全体的な印象にも大きな影響を与えています。今後も引き続き経過を見守りながら、患者様のさらなる改善を期待しています。

5、 リノクリニック東銀座のご紹介

リノクリニック東銀座は、美容外科・形成外科・美容皮膚科に特化した先進的なクリニックです。経験豊富な医師が最新の技術と設備を駆使し、患者様一人ひとりに最適な治療を提供しています。私たちのクリニックでは、安全で効果的な施術を追求し、患者様の美と健康を最大限に引き出すことを目指しています。

6、安心して受診いただくために

リノクリニック東銀座では、徹底したカウンセリングを行い、患者様のご希望やお悩みに寄り添った治療プランを提案します。また、アフターケアも充実しており、術後のサポートも万全です。私たちは、患者様に安心して治療を受けていただける環境作りに努めています。リノクリニック東銀座で、理想の美しさを手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?