見出し画像

TRANBI副業部サマーキャンプ準備中です!

TRANBI副業部サマーキャンプ準備中です!

昨年の秋ごろ「副業って始める1歩がしんどいんですよ…仕事と違って誰かが教えてくれるわけでもないし、営業かけても初心者なので案件取れなくて挫折します…」と私が発した一言で、イベントの企画が生まれました。

「副業の先輩と後輩が出会い、たくさん案件を抱ええる先輩の業務の一部を後輩とマッチングさせるイベント」

先輩側は仕事を依頼する後輩と直接あって顔を見て、仕事を依頼できる。
後輩側は一緒に仕事をする先輩と出会い、案件を獲得できる機会になる。
双方にとってWin-Winなイベントになる予定です。

キャンプの開催が8月です。
6月の今現在はTRANBIの鈴木さんと先輩役のまつけんさんと一緒に、先輩から案件の獲得をしています。

参加予定の先輩たちは、副業歴20年のベテランの方や同時に10社以上の顧問やコンサルをされている大手企業の方など、目標となる方々ばかりです。その先輩方からご提案いただく案件は、多種多様で、こんなこともチャレンジできるんだ!!と新鮮な気持ちでいっぱいになっています。

私も副業を始めるときに、こんなイベントがあったらもっと早く始めることができたんじゃないかなぁと思っています。
何が言いたいかというと素敵な会になる予感しかしていないということです!笑

マッチングイベントは、企業と副業者をマッチングさせるバーション実施されたこともあり、私も副業者側で参加してきました。新たな気づき得たり刺激を受けたりできるいい機会になったので、1人でも多くの人に参加してもらえるように引き続き準備をしていきたいと思います。


イベントの詳細はまた告知します。

私があったらいいな~と思ったイベントが形になっていくので、今からわくわくがとまりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?