見出し画像

眠れない夜に、1人用炊飯器が大活躍した話。


昨日、疲れからか12時間くらい寝てしまったのでなかなか寝付けなく。

結局空腹に耐えかねて、味噌汁を飲んで朝を待つことにしました。
あと3,4時間待てばって時に限って狂おしいくらいの空腹に見舞われるときありませんか?

本当は松屋のネギ玉牛丼大盛りが食べたい…ッ。

でも我慢します、大人なので。
少々体重が増してきたからその辺りも考慮して笑


夜食作りに大活躍なキッチングッズを共有。

利用したのはパルグループが展開するブランドであり、安価便利可愛いグッズで女性人気を掴むスリーコインズからのキッチンシリーズ(長い)
…一人炊き用炊飯容器/KITINTO。

これ、本当に買ったあとの満足度が高いの😢✨

大好きなキッチングッズに即仲間入り。
愛用してる。
でも、noteを見ても探してもほとんど記事がなかったから残念で、、書いてみました😌


疲れた仕事帰りに頑張って店舗へ寄って、
買ってよかったな〜と心から思える独り身です。

(パルグループの回し者じゃありません。)
※ECもあるんだけどすぐ欲しかった。

HPより。写真から飛べます。

■仕様■
容量:約900ml
耐熱温度:約140℃
耐冷温度:約-20℃
使用不可:直火、オーブン、食器洗い機、食器乾燥機

容器は900mlで容量しっかり。
1人炊飯器では、スープものからご飯、さらにはおかず作りまで助けてくれるという・・・。

せっかちで手間を嫌う私には神の器。

大袈裟じゃなく。
あっ、ちゃんと吹きこぼれ防止もあるし。
めちゃ軽だから洗うの楽だし。

ちなみに、ベビーちゃんのご飯や、ご高齢な方のおかゆ作りで便利とも。
あとは家族で白米、五穀米、雑穀米など好みが分かれる場合に使ったりとかも⭕️


ただ、面倒くさがり的には、付属の説明書が少々分かりづらいのとレシピが少ない。
あと文字もちびっちゃい。
ご高齢な方向けではないのがはっきりわかる。。

少子高齢社会な中、駅ナカに店を構え、
あくまで狙いのターゲットはミドル層。
営業利益率低そうなのにコスパ良く
シンプル綺麗な世界観を崩さずに
展開するスリコが好きだ。
(あとは先日も書いたが、
自動レジをはよ導入してくれ)


さて。話がかなりそれましたが、
メニューはのちのち、自分でゆっくり調べながら応用レシピを考えるのがまた一興。


私は早速レシピを増やしつつ毎日手軽にたのしんでいます。
(今日は朝にチキンとトマトのリゾートにしようかな〜🍅)


1人用炊飯器は、

独り身女性から
忙しいワーママさん、
自分時間もほしい専業主婦、
ハードワーカー系男子、

はたまた夜食を奥さんが作らない系既婚男性まで全てを網羅する商品だと思う。


そんな1人炊飯器を使って昨夜に作ったのが、もずくとわかと卵と豆腐入り味噌汁!
もずくと味噌汁って夏にぴったり合うんだよね。
もずくの酸味がまた味噌の味を引き立てる。

もずくは最後に。
たまごは少々かき混ぜてから入れます(卵の爆発防止)

レンジで温め始めてから大体6,7分くらいで完成✨
もし炊いた後の白米が少し余っていたら、少量入れておじや風にしても良いかも?✨

もし熱すぎたら夏なら氷🧊を入れて冷や汁風にしても美味しそう!

感想としては、やっぱり一口目からめちゃくちゃあつかったんですが、

…空腹のお腹に、あたたかい味噌の優しい風味ともずくの酸味が合わさり、最高に!おいしくいただけました🥺

炭水化物をモリモリ食べてしまいたいっ!ってな気持ちがおさまりましたよ。さすが。
夜食はスープ系に限る🥣✨


幸せすぎるぜ。

今回は夜食だったので、こうした味噌汁にしましたが、普段は雑穀米を炊いたりしてます。
おかず作りはレシピを増やしていくので、美味しくできたらまた投稿したいです。


これからも夜食のレパートリーはこの1人炊飯器を使って、増やしていきたいなとなんだかワクワク。

鍋とかどんなに小さくても面倒…ってなるタイプなので、こういった時短的なキッチングッズに心が煌めきます。

「え〜こんなこともできちゃうの?」って発見にときめくタイプです。

そんな感情をシェアさせてもらいました笑
みなさんもぜひ1人炊飯器、お使いになられてはいかがでしょう〜🌝

それでは。


#スリーコインズ #ひとり飯 #夜食  
#冷夏 #米騒動