見出し画像

ライトサマー、秋服は着るものがない

夏本番はこれからなのに、もう秋服が出始めた…

さぁ毎年悩む時期がやってきた。
ライトサマー(多分2ndライトスプリング)
、秋服が苦手すぎる😇

・深みのある色
・暗い色
・くすんでいる色
・濃い色

秋服がライトの民の苦手をついてくる…
そしてわたし、顔タイプがソフトエレガント(フレッシュ要素もある)、

爽やか!清楚!綺麗めベースにちょこっとカジュアル!で垢抜けるタイプなので
秋服が絶望的に似合わない…

秋服を着ると
・爽やかさが0になる
・重い、深み、くすみに負ける
・肌の露出が減ると重みに負ける

どうしたらいいのかな秋服…
似合う春服を秋に着ようとすると季節外れ感がある

夏服+カーディガンも季節外れ感がある

秋に全振りすると素材殺してる感が否めない

……?🥲

どうしても譲れない条件を整理しよう

・全体で見たときの女性らしさ
・軽さを出す(素材感、手首足首を出す等)
・くすみ、深み、重い素材NG

上記を考慮して、まだ着れそうな組み合わせ

・ネイビー+ベージュ(黄み少なめ)
・白+ベージュ
・黒+秋っぽい柄(グレンチェックとか)

得意な青み系を封印した結果こうなる…無難😂
でも仕方ない、くすみカラー苦手だから
色はベーシックに抑えて

柄とか引きで見た時の雰囲気(?)で秋感を出していくしかない(トップス黒+重厚感のあるアクセサリーとか!)

選択肢がなさすぎて笑うしかない

とりあえずベーシックなやつと柄物を買おうと思います










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?