見出し画像

北海道旅行〜上川町から帯広へ〜

森のガーデンを後にし、レストランでいただいた美味しいチーズをリピートすべく、上川町へ。
上川町にある「KAMIKAWA KITCHEN」。
店内は、イートインもできたのでグラタンとピザを注文。濃厚で美味しいことは言うまでもない!
週末限定のホエイスカッシュとともに。

4種チーズのピザ
外観もシンプルでオシャレ

店内には工房もあるけど、作業はお休みのひだった。残念。

販売しているチーズは、クール便配送が可能なものも多く、もちろん注文◎
チーズの香りがとにかく濃厚で、美味しい。

お次は、上川大雪酒造へ。
こちらも、レストランでいただいた日本酒が美味しかったのでお立ち寄り。
工房を見学し、甘酒や酒粕などクール便で購入。
酒粕飴とかりんとうが、とても美味しかった。

隣に工房がある

店内では、酒造りに使っている大雪山系の天然水が試飲できる。
ロッヂでも思ったのだけど、大雪山系のお水は、本当に美味しい。雑味ゼロ、とても柔らかいお水。
お水がおいしいと、チーズとかお酒とか、いろんなものが美味しくなるんだと実感。
そして、美味しいものを食べることって、ホントに幸せだわ〜とつくづく思った。

ここからは、帯広にむけて国道275号線を、ひたすら駆け抜ける!

途中、滝もたくさんあって寄りたかったが、入口を見逃してしまい諦め。

厚い雲に覆われちょっと残念
樹海
士幌線第五音更川橋梁跡
ヒグマ注意の看板がリアルで怖い
もっと近くに見えるのかと思っていた
いたるところにクマ注意の看板

士幌線跡、タウシュベツ川橋梁を見るため林を数十メートル歩く場所には、必ずヒグマ注意の看板が、これでもかという程に警告してくれる。
私は野生動物の威力に本気で恐怖を感じているので、熊よけの音をスマホで流しながら歩いた。
他の観光客の人たちは、そんなことしていなかったけど😅

警告看板には、「ペットはヒグマを引き寄せる原因となることがあります」と書かれていた!
すると姉が「クリームブリュレちゃんは連れきちゃダメなのね〜」って、バカリズムのネタを不意に挟んできて笑った😂

そんなこんなで、鹿にも注意しながら帯広に到着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?