見出し画像

北海道旅行〜大雪〜

美瑛を後にし、宿泊先のある大雪へ移動。
夕方になると鹿が活動し始めるとういことで、早目に移動。

とにかく鹿に注意!
だって、観光客がレンタカーで鹿と衝突事故を起こし、両足骨折とか突っ込んできた鹿のツノが肩に刺さったらしい!怖い。

2日目宿泊先は フラテッロ ディ ミクニ

大雪に着いたのは結局17時ごろ。
泊まるところは、

フラテッロ ディ ミクニ

ここは、HPだけでは想像できないほどの素晴らしいロッジとレストランだった!
ロッジの庭には野うさぎがいて、のどかで平和な時間が流れていた


下半身が非常に筋肉質な野うさぎ

レストランからは、大雪を一望でき、非常においしいお食事をいただいた

地元上川町産のとうもろこしを使ったスープ

とうもろこし冷製スープが非常に濃厚で、甘くて感動。

ブルーチーズの香りが芳醇なラザーニャ

ブルーチーズってこんなに美味しいものなんだ。初めて知った。
本当に驚きの連続だった。

外に出れば、大雪の景色を一望できた。


広大すぎて写真に収められない

予想外の素晴らしさで、事前に下調べし過ぎないことも、感動を倍増させてくれたんだと思う。
インターネットではわからない、行ってみないと味わえない感動がやっぱりある。

自分の知っている世界なんて、なんてちっぽけなんだろう。
そんな狭い世界で悩んでいることなんて、なんて小さなことなんだろう。
大自然に身を置くと、そんなことを感じさてくれる。

朝食はこれまた素敵なガレット。

バルサミコってこんなに美味しいのね

とてもおしゃれな朝食をいただいた後は、隣接する大雪森のガーデンへ。

フォトスポットになっているエントランス


緑が濃くて清々しい園内
アナベルは満開になったら圧巻でしょう
清々しい空間

この空間は、この旅一番の思い出というくらい、圧倒的な清々しさだった。
フランスの田舎のような(行ったことないけど)、アルプスのハイジのようなイメージ。日本にもこんなに素敵なところがあるんだと、改めて知った。
日常のストレスを一瞬で忘れさせてくれる。
優雅な気持ちにさせてくれる、そんな空間。

約1時間半ほど散策し、帯広へ出発。
その前に、レストランでいただいた美味しいチーズと日本酒のお店に寄ることに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?