見出し画像

北海道旅行~雨の帯広~

いよいよ最終地、帯広到着。

帯広の天気予報は雨。
なんということでしょう。

十勝千年の森、六花の森、白樺並木。
行きたいところはたくさんあるのに、雨って。

千と千尋の神隠しのワンシーンのような風景がある、湖底線路も行きたかったけど、濃霧で一寸先も見えない状況で諦め💦

雨だからか、音更の道の駅は混んでいた。

隣にある柳月のお菓子の工場を見学してみたり。これが意外と面白かった!
カステラの包装されるレーンで、包装のミスか何かを一瞬でチェックしていく作業。
迅速で正確な作業をめちゃくちゃ手際よく進めていて、見惚れてしまった!
(写真を撮るのも忘れるくらい)

そして雨にも負けず、庭園を歩くことに。

本格的な雨になってしまった。
びしょ濡れになりながら歩いた。
真鍋庭園
三世代に渡り造られているそう
ひまわり畑も元気がなさげ

晴れていたら圧巻の景色が楽しめただろうに、残念。

宿泊は、森のスパリゾート 北海道ホテル。
とても人気のホテルだそう。
レストランは、中庭を眺めながらいただくスタイル。ステキ。
晴れていればリスも顔を出してくれるらしい。これまた残念。

大浴場は、モール温泉という北海道道産に認定されている温泉で、このホテルの源泉から湧き出る温泉は他に比べて成分が濃厚だそう。
たしかに、とっても肌がしっとりした!
どんな温泉よりも、しっとり感は強かった♨️
この温泉はまた入りたい。

朝食は一番人気のスープカレー
スープカレーか白い卵のオムレツから選べるスタイル。
ここは人気のスープカレーでしょ。
朝食だからあっさりはしているけど、野菜たっぷりのヘルシースープだった。満足。

そんなこんな、お天気にはちょっと恵まれなかったけど、それはそれで良き思い出!

景色よし、食べ物よし、温泉よし、一気に北海道が大好きになった旅だった。

大人だけの旅行って、子どもとの旅行とまた違う発見、感じ方があるんだなと。
それと同時に、子離れ親離れ、子どもが自立していくんだなと、嬉しいような寂しいような感情に。

また来ます、北海道!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?