見出し画像

ファミマの隼天ハイボールを買ってみました


以前、ファミマのハイボールが好きで買っていたのですが
いつの間にか廃盤となり、しばらくファミマに寄ってませんでした。

今日、たまたまファミマに寄ったので
白州のハイボールないかな?とアルコールコーナによると
リニューアルしたファミマのハイボールがあったので買ってみました。


以前は、もう少しスモーキーだった記憶ですが
今回のPB商品は8°にしては薄く感じるというかクセがない感じです
ちょっと物足りない感じです

ワインなど作っているメーカーが製造元の様。
この元のウイスキーもファミマのPBとして販売している様です

僕は、ボトルで買うとどんどん飲んでしまうので
ここ数年は、お酒をボトルで買うのはやめております


ここ最近は、もっぱら神戸遺留地のハイボール
テイスト的には、こちらが好きですね。
このハイボール、かなり安くて
ドラモリだと108円税別、サニーで138円税別。
僕は都度買うのが面倒なので、ヤフーショッピングでケース買いしております


ハイボールも2缶飲むと、お腹も膨れますので
その後は水割りのワンカップを飲んでいます
これだと、これ以上濃くしようがないのが、セーブ出来て良いです(笑
ベッドサイドで寝酒で飲みながら残しても
そのまま冷蔵庫になおして、明くる日飲めるのが無駄がないです。
ハイボールだと、炭酸が抜けますからね。

この水割りは、ネットは皆無で
ツルハグループしか見た事がなく、帰り道に寄って
ある時は全買いしております
118円税別です

レビューでなく、僕のウイスキー事情になってしまいましたが
また新しいお酒を買った時は、ご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?