見出し画像

私の規準で世界が回ってくれたらという妄想

この世界はなんて生きづらいのだろう。

少しだけ私の規準で世界が回ってくれたら、今日もそんな妄想を辞められない。


水曜日が休みだとどんなに身体がラクか。誰が正社員は週5日勤務と決めたのだろう。5日働くのが辛すぎる。


スーパーやデパートがちょっとだけ節電してくれたらどんなに目がラクか。どこもかしこも眩しすぎる。


マヨネーズやケチャップが一種類だとどんなに買い物がラクか。商品が多すぎて選べない。


飲み会がないとどんなにラクか。居酒屋とかうるさくて何を話してるのか聞こえない。みんなの会話にもついていけない。


悪口がないとどんなに人間関係がラクか。みんな完璧じゃないんだから。細かいことは気にしないで、もっと大らかに許し合いたい。


何歳で◯◯をするとかなくなれば、どんなにラクか。82歳で企業したり、95歳で結婚した人もいるんだから。焦らずゆっくり歩きたい。


私に構わないで。

私はひとりの時間を愛しているの。


今日も叶わぬ世界への妄想をやめられない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?